みすとあいらんど!

紙と雑多とあとなんか

リアル所持デッキ紹介~Part2~

こんにちは、きりしまです。

 

突然ですけど、僕金髪がめちゃめちゃすきなんですよ。

 

f:id:MistRain:20190610221038j:image

(電柱棒先生のTwitterより)

エレン・ベーカー先生ですね。話題になった時はまだ小6だったので、中学校の教科書に出てくる彼女の当時の弄られっぷりを僕は知らないわけですが。

 

f:id:MistRain:20190610222643p:image

ラブライブ!」でおなじみ、エリーチカこと絢瀬絵里さんですね。めっっっっっちゃいい匂いしそう。てかする。一緒に寝て(そのままの意味)欲しい。♪金髪×ポニテに勝てるもの無し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやえっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなん書いてて耐えられんわ  1発抜いとこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう

なんの記事でしたっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MistRain:20190611213901j:image

前は結構ガチめにデッキ紹介したので、今回はカジュアルなデッキにしようと思います。

というわけで今回は

tロックスピークスピーカー

 

いわゆる興奮山です。早速デッキ紹介go

 

 

 

 

ロックスピークスピーカー

デッキの主軸です。メルカリで探したんですけどマジで出品少なくて焦りました。トップ3枚をめくり、合計コストが6以下ならその中のクリーチャーをすべて場に出すことができます。

インパクトのおかげで大分強くなりましたね。

 

 

イチゴッチ・タンク/レッツ・ゴイチゴ

初動スピーカーで捲れると強い枠。相性が良すぎるのでまぁ4投でいいでしょう。

 

 

幻緑の双月/母なる聖域

初動その2。下はほぼ使いません。

なんでわざわざこんなカードを採用しているかというと……

 

 

大勇者 二つ牙/ビースト・チャージ

これの進化元として使うからですね。下の呪文が中々に優秀で、ムーンナイフを出した次のターンに打って山札からスピーカーを無理やりサーチすることができます。

野獣・チャージとか言ってキャッキャしてる人は素直にキモいと思います  まぁ主に僕のことなんですけど

 

 

バー・キューベー/クー・ラクタロウ

上は別段強くはないですが2打点持ちなので採用。下も有用呪文と中々当たり障りのないカードです。悪口じゃないよ

 

 

キリモミ・チュリス/キリモミ昇チュー拳

スピーカー出すための色要員。果たして下の呪文を使う機会は訪れるのだろうか

 

 

ケタノッコ・タンク/ケタノビール・ランサー

捲って興奮枠その2。下も1コスで4000パンプって良く考えたら割とヤバいスペックですよね

 

 

 

レディバ・グーバ/ツインパクト・マップ

だいたいST枠。下の呪文を使うと大体高確率でスピーカーが捲れるのでカスです

 

アクア忍者  ライヤ

スピーカーセルフバウンスして再利用できます。青がこのカードしか入ってないので卍獄ブレインのやつ(名前忘れた)を入れてみても面白いかもしれないですね。

 

 

 

イッコダス・ケイジ種デスティニー

最初このカードは入ってませんでした。しかしミクセルが重すぎることに気づき、「丁度いいカードあるやん!」となり採用に至っています。

 

あんまり騒がれてはいないですけどこのカードめちゃめちゃヤバいです。

積んでから分かったんですけど、これ1枚でありとあらゆるメタを粉砕することができます。上でミクセル妨鎧カマスを殴り倒し、下でデスマッチを除去することが可能。

倒せないメタクリーチャーがいないんですよ。正直完璧なカードだと思います。

バカほど安いんで無限に回収しておきましょう。

 

 

 

おまけ

メタを意識するならミクセルカダブラジョウモン爺など光を増やすのもありだと思います。

 

 

クリーチャー展開して一気に殴り掛かりましょう💪💪💪

 

 

 

おわり