みすとあいらんど!

紙と雑多とあとなんか

my favorite

こんばんは。霧です。

 

DMPがブログを始めて最初にする事と言えば、やはり自分のデッキを見せつけてオナニーすることだと思うので、僕も自己顕示欲を満たして快感に浸りたいと思います。

どぴゅっ

 

 

f:id:MistRain:20180615222559j:image

 

これが僕の愛しのデッキ、「青白サザン・ルネッサンス」です。

 

僕は精神が小学5年生レベルなので、「友情の力」とか言われてしまうと、ときめいてしまって絶頂の彼方へとスカイダイビングしてしまうのですが、このデッキタイプはまさしくその「友情の力」がモロに効果に表れているので、僕のお気に入りとなっています。すこなんだ。

 

では細かなカード解説を。

クリーチャーから

 

 

・サザン×4

・ミラダンテXII×2

・ドレミ×4

・シド×4

 

ここら辺は説明の必要はないと思います。

 

・オリオティス×2

・ミクセル×3

 

メタカード軍。ミクセルが素で殴れるのが本当に強いです。二極の力、ジャミング・チャフの事も考えて、ミクセル3、合計5枚にしています。ティスを買うk

 

・ティグヌス×2

 

妨鎧とどっちがいいかずっと迷っている枠。軽いのを優先してこっち。ハンデスされるの嫌いなので抜く選択肢はない。

 

・ミラク×3

 

バイクとかべアフガン抑えられるのほんと偉い。

 

・ソルハバキ×3

 

強い

 

・ラフルル×1

 

3欲しい

 

・ドレミ24×2

 

おつかい打ちながらミラダンテ成長ルート取れるので強い。締めの金剛剣にも。

 

・ミラクル・ミラダンテ×3

 

ノートリだと心許ないので採用。でも抜いてもいいかな

 

次は呪文。

 

・コアクアンのおつかい×3

・ダイヤモンド・ソード×2

 

テンプレだと思うので説明は省略します

 

ジャッジメント・タイム×1

・魂と記憶の盾×1

 

ジャッジメント・タイムに関しては、絶対に刺しておけば役に立つと思います。強い点を挙げると、

 

・XII→金剛剣の動きに難なく入る

・対ジョカズ最後の希望

・イラストアド&フレテキアド

 

こんなところです。なんか最近多い天門も、裁きの力で無力化を図れるのでおすすめ。サザン使いの方々ぜひ。

エタガは確定除去なのが強いですが、呪文枠を圧迫しているのでティスとかに換えてもいいでしょう。

 

………………………………………………

 

これが僕のサザンの全てです。紹介出来てスッキリしたので、今日は安眠出来そうです。

明日の公認は卍握ります。

ご清読ありがとうございました。